STAFF

ショコラ覚王山花壇にお茶してきました。

参道を日泰寺に向いて進み、左へ折れ、坂道を少し降りたところに都会の中に建つ森林オアシスのように落ち着いたお店があります。一瞬何のお店か分かりにくいのですが、お洒落感満載オーラが漂っていますのですぐにわかるかと思います。お店は美人のオーナーさんや店長さん、そして落ち着いた女性スタッフが出迎えてくれます。

そのお店は「ショコラ覚王山花壇」。

茶室もあり、お茶とスイーツが見事にマリアージュ。
そしておすすめは自家製のテリーヌ。当然のようにコーヒーも美味しく、店内は清潔感満載で、空間に身を置くだけで癒される感覚になれる気がします。

それもそのはず・・・

オーナーさんは自分にはもっと違った生き方があるのではないかと思い可能性を求めてロンドンに語学留学。その後、オーストラリア、ニューヨークなど世界を放浪。日本に戻り、手作り惣菜店、カフェ、ヤンマーミュージアム内のカフェを開業したりと、数々の店舗を立ち上げてきました。

その間に手作りワッフル、バウムクーヘン、パンケーキ、アップルパイなど数々のデザート商品開発にチャレンジ。

そして行きついたところがショコラと抹茶。


日本の伝統、抹茶はショコラがよく似合うと気づかれました。新しい和と洋の文化を覚王山から発信する素敵なお店です。ぜひ一度行かれてみてはいかがですか?

店舗URL:https://www.choco-kadan.jp

YOUTUBEにもお店の雰囲気をアップしておきます。https://www.youtube.com/watch?v=DzHF30pAqw8

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。